2009921Edit Radioのご報告

http://3.media.tumblr.com/tumblr_kq1z6kjtMz1qzauipo1_250.jpg
ハードコア・エディット・リスニング・パーティー!!と銘打たれた"Edit Radio"、濃い内容、濃い面子に見も心もズタズタにされました。
当日の模様が以下Ustreamでほぼ見れます。かがくのちからってすげー!
http://www.ustream.tv/recorded/2202028
自分の時間はテクノビーチDJやろうと思ってたんだけど、それまでの流れからキレが足りんと判断し、ノンセクトラジカルズに生ゲートで切ってもらいました。更にタイムテーブルを大幅に編集してしまい、関係者にはご迷惑をおかけしてしまいました、ドーモすみません!(この自分とマチャールさんの組み合わせは別所でも予定しております。お楽しみに!)
エディット音楽紹介に特化したイベントという事で、つわわ(ノンセクトラジカルズ内のオリジナルエディットトリック呼称)講座があったり、DJ間でトークがあったり、EDIT貴重音源の紹介等と、あらゆる編集に携わる物全てに有意義をもたらしまくりの示唆八方飛ばし状態でしたが、思いのほか大盛況かつ高反応で次回への期待も高まるというものです。エディターズ社交界の最先端技術情報交換の場としてむちゃくちゃ機能したんじゃないでしょうか。

※つわわ、ゲートに関しては復習という事で別エントリにて詳しく説明しようと思います。

各種講義でEDITのなんたるかの知らない視野を押し広げる事ができた自分が当日もっとも感銘を受けたのは、ノンセクトラジカルズがオマールエディットのアイライクユーという稀少曲が聴きたすぎて、自身らでcrabした通称エア・オマール曲!切り方はわかったけど、なぜ切れているとかっこいいと思うのだろうという事を思わせる脳がちぎれる神エアオマールっぷりでした。

Phyllis Nelson の I Like You nonSectRadicals Edit です。OMAR SANTANA が、同曲を手がけたのが、この世に存在するらしいです。限定100枚ということで、入手困難。聞きたくてたまらないので、「オマールだったらこう刻むんじゃないか」という コンセプトで作りました。
Remix & Additional Production By nonSectRadicals

当日のレポ等をリンク↓
YumYumMummy!ブログで当日の写真をうpしてます!
DAYDELIC 3/昨日の【Edit Radio】
いぬ日記/エディットラジオ終わってI Like Youかんせー
EDIT/「EDIT RADIO」に行ってきた
カエルニッキ/ハードコア・エディット・リスニング・パーティー!!
さかどん記録/エディットのお祭り『EDIT RADIO』に行ってきました
エディター記念撮影