虹釜note アンニュイ・オブ・ザ・デッド/ピンボールコンストラクションキット/オブリビオン・ウォーカー 種族別系統発生論/ベガス

http://img12.shop-pro.jp/PA01063/432/product/32862712_o1.jpg
noteの虹釜太郎電子テキストはウィークリー配信となる模様です。今週分4つUPされました!テキストは全て200円!ドネーションによるアーティストサポートも可能です!

アンニュイ・オブ・ザ・デッド
氏のセピア研究からのスライドワークスとして常に在ったアンニュイ研究がまさかのゾンビ物として別蘇生したテキスト。セピア〜アンニュイを予習していた自分からしてもかなり意外だった。
ピンボールコンストラクションキット
ピンボールは現実から移植であるという一側面から現実が先かピンボールが先かという思考法に至るのは氏であれば自然でありながらその台を紹介する世界各国のピンボール雑誌(架空)等圧巻すぎた。
オブリビオン・ウォーカー 種族別系統発生論
スカイリムとありながらメガテンであったりゲームベースで深い深い深夜にゲーム設定が深くなりすぎて現実に帰りにくくなっていくなかで架空の世界での悩みは架空であるがゆえに解決のため新たな架空が生まれたりするリアルが記述された幻想ゲーム文筆。
ベガス
本人からの説明ではゲームフィクションとあるのでなんらかの元ネタ、ベースとなる世界があるのかもしれないが果たして原型があるのか・・・今回更新分でもっともシュールかつ幻想的な世界を描いている。物語中の時間のたち方も謎だし、相棒に関する記述から相棒が何者かを夢想するのも困難。これシリーズ化して欲しいなあ・・・。

今回分本人からの解説?補足?

今回は
ピンボールのとベガスがゲームフィクション。ピンボールは幻のピンボール雑誌が七つ世界にあるもうひとつの地球。ピンボールが絶滅しなかったもうひとつの地球。
『ベガス』は、テキスト読むとなんだ?ってことになるかもですが、メガテン女神転生)とかRPGやっていた人に読んでほしい「ゲーム」です。
アンニュイのは、アンニュイがきになって仕方のない女性。死んでしまった人の実際のこころはどうなっているのか気になっている方へ朗報!ゾンビの設定に困っている人もご活用ください。
オブリビオン・ウォーカーはRPGをいまできないけれど、ネットでプレイみてるだけではいやだけど……と迷ってる方への……

解説自体がポップ難解ですね!ちなみにこのnote更新に関する通常のメールの文調もほぼこんな感じで僕個人としてはお得です。

そしてfacebook虹釜太郎ページ作りました。普段facebookのイイネに対して負の気持ちも持っているあなたもあなたもここぞとばかりにイイネして欲しいです!不知火イイネ!360°イイネ!など新しいイイネをお願いします!
facebook虹釜太郎ページ


虹釜太郎とは・・・?前エントリをご参照下さい!