2009918フュージョンバー「ASAYAKE」のご報告

ついったーの雑談から発生したフュージョンオンリーイベントである"フュージョンバー「ASAYAKE」"ですが、とんでもなく大人な夜に参加者一同汗だくの一夜となりました。フュージョンと一口で言ってもその幅は底なしに広く、幅広い選曲に一同むんむんぐりぐりたまらんなーというバイヴ。同夜には明らかに間違って入ってきてしまった数名もいましたが(滞在時間中終始心もとなさそうだった、ごめんね!)、ほぼ「フュージョンと聞いて」というタイプの参加者が場面では拳を振り上げる瞬間もあり、確かな手ごたえを残すことができました。
その幅広い選曲というフュージョンをもうちょっと細かく説明してそれぞれ説明すると、自分はスーパー、ホームセンターの2階感中心に、こちらはAORイージーリスニングクロスフェードするフュージョン。文字8フレッシュはアーバン&ヒップスタイル、ブリティッシュファンク/クラブジャズとのクロスフェードCHERRYBOY FUNCTIONはアーバン一辺倒に切なく、摩天楼の空気感。DORAMARUはアッパーホーンが炸裂する曲中心に、ジャズロック、ソウル/ファンクとのクロスフェードフュージョンを提案。そして最初と最後、完全にフロアをロックしたバブルBはアウトドア/4WD感を全面に押し出しきったJ-フュージョンセット。というかカシオペア。(袖なしベストがバッチリ似合ってました)。会場で流れていた映像も「CASIOPEA VS THE SQUARE THE LIVE!! [DVD]」

をはじめおっさんがかっこよく楽器を弾きまくる映像にシビレまくり、「これぞ音楽!これぞ大人!」と全員鼻息が荒い状態でした。
ほぼついったーのみの告知だったことと、なんの必然性も感じさせないオールナイトイベント(それもいいんだけどね)だった事を反省点とし、次回はちゃんと告知して夕方の時間帯にでもやったらいいかななんてぼんやり考えています!
おのおの勝手に作ったウェブフライヤーはどっちもジャケに文字のっけただけの乱暴さw
http://16.media.tumblr.com/tumblr_kq25zfEUOz1qzauipo1_500.jpg
http://22.media.tumblr.com/tumblr_kq1yqb5VTB1qzauipo1_400.jpg

で、自分は最近知ったfruitscakeを沢山かけたんだけど、このグループ、まじ良すぎて鼻血出ちゃう・・・・。





このグループに出会えてよかった・・・・という気持ちをDJでぶつけることができ満足。次回も早くやりたいです!