2009822帰り際モラトリアムのご報告

maltinerecords主催のパーティー、"帰り際モラトリアム"にPETSOUNDS&DJshonen-inで出演して来ました。
自分の準備が中々終わらなかったことから出演1時間前くらいに到着。
着いて会場をチェックするとなんか音が小さい・・・・なにこれ・・・・。
聞いた話によれば・・・(やっぱ悪口やめた略)・・・ねーというライブハウス文化を感じたりしつつ、いよいよ出番になったのでテクノウチさんと交代・・・・
するも、カオスパッドがうまくつながっておらず大豆が最配線で音止めるから少年院にMCしろという指示出しをした。「うそ、少年院MCとかできないでしょ・・・・」とか内心思ってたら勝手にやってましたMCwwww結局音も小さいしどんどん少年院のマイクパフォーマンスに依存するセットに傾倒していったPETSOUNDSでしたが、最後の曲は事前に打ち合わせていたcherryboy functionのendlesslover。実は別の場所でライブをしていたcherryboy functionが505実機をもって向かってくれてました。
もし間に合えば同曲をやってもらう予定だったのですが間に合わないので音源スピン、そしてこの日はトーフ君もいたことから、例のチェリボ×パフュームのマッシュアップ再現をする為、歌詞カードをプリントアウトして持ってきてたポリリズムを俺歌唱。無理やりトーフ君にも歌ってもらい、少年院にも・・・・この辺から少年院プロレス的MCにもやもやとあおられていたクラウド達もやっとはけ口を見つけた感じで合唱となり・・・・
★その時まではフレッシュかつストイックなダンスミュージックのイベントだった筈のフロアをこいつらが・・・・

★別アングル、こっちの方が音が聞こえる

上記動画で確認できる通り、主催者であるとまど君はこのスカムな展開にガーンとなったかもしれませんが、客層、音質、時間帯なども含め、与えられた環境の中でBESTを尽くせた自負を持ちパフォーマンスを終了することのできた我々でしたが、少年院だけは「やらかしてしまった・・・・」と超反省モードに入ってしまいました!
1回くらいはこんな感じもいいんじゃないですかとニヤニヤ動画を見返してしまいます!

写真等




















































超楽しかった!次回もっと音楽的にやれるようリベンジさせて下さいとまどさま!