エレトロファンキ&メガファンキとは!?

宮崎在住ファンキDJであるDJぽぽずーだ曰くファンキ内新興勢力として、"エレトロファンキ"と"メガファンキ"という零細ジャンルの発生があるようだ。
ぽぽずーだ「エレトロファンキはヨーロッパに置けるバイレクトロと言われるようなスタイルを現地がやっている感覚。ヨーロッパの物よりいくぶんダサく野太く、かっこいいんです!表記はエレクトロからCを抜いてエレトロwwwこの流れは世界的なエレクトロ流行に準じているのだろうけど、従来のファンキアーティストがエレトロスタイルを取り入れる流れにもなっています。同じような感じで台頭しているメガファンキというのもあって、こっちはスピードが速いのが特徴。速すぎるのはクオリティ的に????な印象の物もあってピンキリだけど面白いですよ。」
これはいい事を聞いた。
eletrofunk/エレトロファンキ色々。チョップのされ方やベース、音の端のクリッキーなエッヂ等が従来のファンキから更新されている印象。



megafunk/メガファンキ色々。こっちのほうがちょびっといなたい。速すぎるのは今回見つかんなかった、残念!もうちょっと探してみます!



どちらもファンキクラシックの更新版が色々あって面白い!ブラジルからの熱風音楽攻撃はまだまだ続く!