まんが家の数だけまんが道がある

良すぎる良すぎるだろゆでたまご

最近ジャンプでやっているバクマン!もアツいけど、よくよく考えたらゆでたまごって高校生でジャンプでデビューしてたよなー・・・・とバクマン読みながらボンヤリ考えていた所に、ゆでたまごキン肉マン青春録が!ここここれは絶対良さそう・・・・と読み始めたんだけど、ゆでたまごのの2人は小学生からの同級生、小学生の頃にはすでにキン肉マンを片方が書いていて(顔等は違うが既に屁で空を飛ぶ設定があった)それきっかけでまんが仲間になる2人、まんが道を読んで合作し始める・・・・等、オールまんが道ファン失禁の青春まんが道状態ですよーーーーーそしてキン肉マンファンなら、その2人の関係に眩しすぎるほどの友情パワーを感じてしまうでしょう。文章は幼い頃から現在まで、それぞれ順番に書いているので重複する出来事の描写も角度が違って楽しめる。(こんな調子でFのまんが道も読みたかったなと思いました。)
キン肉マン以降のスランプ10年もリアルに描写してて胸が苦しいですが、まんが家という特殊な職業を長い事ずっと一緒に情熱を傾けることできる仲間がいるというのは美しい事です。屁のつっぱりはいらんですよ!(号泣