楽しいイベントとか遊び場とか

SoccerBoyというDJが人気のスナップサイト内のブログスペースで急に吼えた。それのアンサー的な同スペース内岸ひろみのエントリもリンク張っとこうかな。
SoccerBoyというDJは、エレクトロ〜レイブ物〜歌謡曲等々を早がけするスタイルでチャラさとマニアックさのバランスのイイDJです。そのSoccerBoyがとあるパーティーでイライラしたそのイライラにはなんとなく共感できるような気もするけど、そこでジェレミースコットやらケイトモスやらの名を出しつつ、しまいにゃ外人の発言紹介とか無防備すぎて目も当てられない・・・との想いもあります。だって問題はそんな事ではないはず。外人がこんな正しい事言ってるぜじゃないはずでしょ。
ジャンルに関係なく、イベントを企画したり、CDをリリースしたり、または小説を書いたりというなんらかのアウトプット行為の源には必ず「面白いことを提供しよう」という気持ちがあるはず。そのアウトプットされた物に対し、文句をいうのは消費者の権利。しかし、アウトプットする側だったら「俺だったらコレが面白い」という提案をイベントなりリリース等で提案し、動員なり場の奇跡なりで結果をつかむべきだと思います。なのでSoccerBoyはあれだけ色々書いてるんでなんか素晴らしい事をやってくれないと帳尻が合わない。是非素晴らしいパーティーをオーガナイズして欲しいもんです。
で、パーティーに限定して話すると、実は自分はクラブ遊びが最近あまり好きでなく、実際余り遊びに行ってません(ちょっとは行ってますが)。先日もとある人気バンドを見に行った友人が「周りは盛り上がってたけどつまんなかった・・・色々考えちゃった・・・」なんて軽く落ち込んでるのを聞いてフムフムと思いました。要は自分が楽しい遊び場は自分で見つけたり作んないと無いよねってこと。
ま、どこもかしこもつまんないなんて年寄りか不感症とも思えるけど・・・・
具体的に遊んで楽しい友人と自分で作れば絶対面白くなるという事だと思うんですよ。自分達が選んでいる訳だから楽しくない訳ないじゃない。
ということでここ日本、東京では平日も週末も数え切れないパーティーがあって沢山の人が盛り上がっている中で、俺たちも楽しみたいのでパーティーを企画しました。
galactica web(pc)
galactica web(モバイル)
自分が客だったらこんなパーティーに行きたいなが基本。そしてそこで鳴ってる音楽を好きな人達から友達の輪でも広がったらラッキーかなとか。うすらボンヤリした期待とちょっとした問題意識。
その問題意識は「おれたち、楽しみたい!こっちのほうが面白いよ!」に尽きる。
なんで、galactica3。SoccerBoyも遊びに来てね★なにか気に障ることがあったら、外人の名前でも持ち出して批判してくれ!
タイムテーブルそろそろ決めなきゃ・・・・

★★タイムテーブル決まりました!★★
PETSOUNDSではこんなことやろうと思ってます!

追記、色々なパーティーでただ色々なDJが順番にDJをし、なんの文化の交流も行われず、ただ朝解散する場を何度か目撃して、どうせ交流がないんだったらこんなパーティー見たいな・・・と思い、mixi日記で"つながりレスナイト"というのを企画したことがあります。こちらは友人のみ公開の企画となっておりますので、酔狂な方は是非マイミク申請頂き、企画を確認して見て下さい!これもシリーズ化したいんですよね。

更に追記
来た!wwww
http://blog.dropsnap.jp/SoccerBoy/2009/07/09-7.html