ELECTRO DYNAMIC VOL.2/VA

loco2kit2006-10-26

国内アングラ重要トラックメイカーが網羅されている20001 IN SOUND PRESENTS"ELECTRO DYNAMIC VOL.2"が先だってRAWLIFE会場で先行発売されていましたが、20001 IN SOUNDのHPでも発売が開始されました。尋常じゃないマンション幾何学と特殊すぎる作りの山折谷折が織り成すゴイス六角形ジャケにビックリして下さい!凝り過ぎて凝り過ぎて・・・またしても一部の店にしか卸されないと思うので(手作業に付、流通通すほどの量産無理・っぽいですよ)、確実に手に入れたい方は20001 IN SOUNDのHPでお買い求め下さい。参加者を列挙すると・・・・TRAKS BOYS/CHERRYBOY FUNCTION/KES/WOODMAN/ORGANIZATION/MUTRON/KENTA ARAKI/TAKUYA/LATIN QUARTER/LOCO2KIT/YAKENOHARA/DE DE MOUSE・・・・自分はモーツアルトファンキの"MONTAGEM SILVERPOLICE"で一曲参加。結果的に音には反映されなかったSILVERPOLICE(銀警)は魂で震えているので感じてください。
ダイアリー RAWLIFEからTERCAまで
イルリメ磯辺のポットキャストやここで散々宣言していたRAWLIFE33時間耐久DJですが、ぜんぜん33時間やんなくてすいませんでした。先ず初っ端から遅刻。 用意して始めたのは夕方4時くらい。お泊りタイムもあっさり10時から5時まで休憩し、朝からゆる〜くはじめ途中、自分の20001ブースの出番とTVのインタビュー収録で1.30くらい抜けその後は最後まで。22時手前くらいまでかなー。なので結局通算23時間程度しかやりませんでしたが・・・・・・充分疲れました。 そんな事をしていたのでこんなに豪華な面子なのにイッコもよそを見なかったのが残念といえば残念でしたが、疲れすぎてそれもどうでもよくなりました。ただ唯一20001ブースで自分の出番の前だったDE DE MOUSEのライブを出番待機しながら見たんですが、いや〜〜〜かっこよかったですねー!随分前にCDRを貰ってから家でもDJ時もパワースピン状態が続いたあの曲"baby`s star jam"(ELECTRO DYNAMIC VOL.2に収録されてます。名曲!)の時は、客も合唱状態に突入。ライブも見るたびにパワーアップしてるなー。自分の出番では物販ブースの方で長時間かけ選曲しぬいたファンキの名曲ばかりを数珠繋ぎに俺グレイテストヒッツ。激しいのから胸キュン歌物ファンキまでを満足にかけれました。
RAWLIFE翌日は渋谷109のJSGにちょっと顔出し。RAWLIFEにも撮影に来てくれていたフューチャートラックスRという番組が、JSGに女の子を撮りに行ったのを見に行きました。フューチャートラックスRは以前バイレファンキ特集を放送したことがあるのですが、今回はその続編。自分やJSGバイレファンキT、DIPLO、ティガラ等諸々一挙放送される模様です。11月第一週木曜要チェキですね。バイレファンキTを中心に可愛く可愛くコーディネイトされた渡辺かおるちゃん。可愛過ぎてガイガー探知機も破壊しそうな勢いでしたよ!是非ブラウン管でチェックしてみてください!
そのまた翌日は新宿OTOにてTERCAというイベントにゲスト出演。3、40分のショート2回で燃え尽きました。レギュラー陣やイベントの常連と思しき人達、箱に人達にも歓迎されつい飲みすぎてしまいました。自分の時間以外もずっと聴いていたんですがブラジル音楽の色々なバリエーションが面白く、暑苦しいソウル/ディスコばかりの時間とかブラジリアンHIPHOPばかりかけるDJの方とか相当楽しかったなー。同日ゲストDJだった中原仁さんという方を勉強不足故存じ上げなかったんですが、ブラジル音楽ばかりを幅広く永遠紹介し続けること18年のJ-WAVEサウージサウダージ」の方だと紹介してもらいしばし談笑。DJも凄かったけど話も面白かったです。もし、ブラジルに行ったときは自分の体は自分で守らなきゃね・・・なーんてコワイ事も言ってましたが。今度番組聴いてみようと思います。

RAWLIFEでGETしたCDのレビューします。

REBOOTING MIX/BETAPANAMA
推薦文を書いたBETAPANAMAの製品盤ようやくGET。内容については何度も紹介したので省きますが、素晴らしいジャケット、その裏で告知されているBETAPANAMA&やけのはらのユニット、MP2による新作MIX、"DIGGIN' IN THE WEB"のcomingsoonが楽しみでなりません。
WARRIOR ANGEL/WOODMAN
コミューンディスクから意外にも萌え萌えなジャケットでリリースされたウッドマンのアルバムはハード&流麗なトラック全5信号でノンストップ、50分超えくらいの太い仕様でした。最近ではc-16eastという名義でのライブが多く、狂ったトラックの上に粘着質なトーク/歌/ポエム?をトバしまくってた彼のトラック部分を切り離したらこうなるのかな。切り離されたトーク部分に相当するかのような、秘密&WOODのトークばかりを集めたCDRも売ってました。それもいつかの機会に・・・。
MANNAKA GA UTYUU DE DISCO/MAHO☆THAIDISCO
関西から東京に活動の舞台を移してから、パーティーの現場をことごとく制圧し続けているMAHOちゃんのタイディスコMIXCD。もっとトランス寄りだった過去作に比べ若干BPMも落ち着き(ほんの若干ね)、胸キュンフリースタイルタイディスコが多く胸を衝かれました。加えて彼女自身のMC。これがねー、いらねーといえばいらないんですがコレが彼女なんでしょうがないです。最後のほうに行くにつけどんどんMCがカタコトになっていくのが面白く、何故か最後は感動してしまいそうな勢い、単なるタイディスコサンプラーじゃないですよ。推薦文を頼まれたのでどーしよーか考え中です。RAWLIFEでも盛り上げたんだろーなー。
Violet Pollntion EP/ELECTRO HUMANGEL
フランクフルトでのライブ音源、かなりうるさい!最近永田さんと合体してのRAWLIFEでのライブも凄く良かったみたい。ELECTRO HUMANGELのメンバーの一人とバイト先が一緒ということもあり油断しまくりでライブ未体験なんですが、そのうち見てみたいなー。


【CM】 露骨キットMIXCD LIP SERVICE×JSG SOUND COLLECTION絶賛好評発売中!HMVで通販する!(試聴有り)TUTAYAで通販する!(試聴有り)TOWER RECORDSで通販する!