われらアンドロ警備隊/アンドロ超戦士レコード

loco2kit2005-05-02

不用品として捨てられたレコードの山から持ち帰った一枚。メロス〜メロス〜アンドロメロス〜〜!ウルトラマンシリーズ末期の変わり雛的存在のメロス、ウルフ、マルス。テキトーな主題歌とアンドロ警備隊が出来るまでをかっこいいシンセSEにあわせほぼシチュエーションコント。アンドロメロスはてれびくん(そうそう、これはてれびくんの付録ソノシートです。)や学年誌中心に展開後テレビシリーズにもなった隙間特撮だ。俺は隙間特撮の中ではアンドロメロスとメガロマンとマシンマンが好きだ。このソノシートでの茶番劇、なにかが始まりそうな瞬間にタイムアウト。ムキー!!!!それでどうなっちゃうのメロス!
アンドロメロス コレクターズディスク [DVD]
かーッDVDがありますね!ゴミソノシートに引っ掛けられて、DVD購入したらアホだな俺は。うっかりカートに入れるところだった。アンドロメロスの造詣は近年のライダーの見た目メタ化に先駆けて印象的。ウルトラの仲間がこんなに緑やら赤やらって、当時すごいな画期的だなと少年ながら思ったものだ。(むちゃくちゃかっけー!!!とおもっていたはずだが今見ると結構不細工だな・・・。)今日はティーよりもマミーだ。