Francesco Salvi/MEGASALVI

loco2kit2005-04-25

まさかのイタロディスコ大ブーム到来!から一段落ついた所で、こいつにも15ワット分くらいでいいから再評価を!建築家から大学教授キャリアを経て、イタリアのショービズ界に殴りこみ!一時はイタリアで自分のTV冠番組を持ったり映画に出たりと一躍VIP入りを果たした(一瞬で消費されてしまったのだろうか。現在何をやっているのかしりたいもんだ。)フランチェスコ・サルヴィの面白イタロディスコ。冒頭一曲目では"実際本物の動物達と歌ってみよう!"と大騒ぎ。豚馬鶏他騒々しいですが全部単なるSEじゃんか!途中の軽ハウス的なトラックでは浮遊するサルヴィの囁きから嘶き〜で焦らした挙句のハードコアテクノリフ!果たしてセカンドはあるのか。イタロディスコじゃなくてもいいから聴きたいな。(ありそう、コメディアンの出すレコードは大概魅力的だ。)全トラックシチュエーションコントになってますが、言葉がわかんないわりに、音やボーカル(というかラップというか)にコミカルさと油断がにじみ出てて不意に笑わされる素敵な一枚。イタロディスコ好きにマストの義務は無いけど。