トンカカショートミックス!

tonkaka30minloco2kit(DL



既にUPされている2本(おのおののブログにうpされてます!→CUT UP RADIOムラティーノ・ブログ)は耐久度の高い選曲でアウトドアに恋愛に勉強に、あらゆるシーンに置いて鳴らしたい好MIXとなりましたが、それに比べ、なんとキワモノ的な選曲になってしまったのだろうと反省(してるかな?w)。
とは言うものの、トンカカに含まれるラテンフリースタイルの泣きの要素、ムード歌謡フリースタイル世界の臭みは自分の好きな部分でもあるので、今回全面的に打ち出せてよかったとも思います。今回の殆どを占める哀愁系の特にメロディを聴いている時に、ある考えをめぐらせることが多いです。
特にダンスミュージックでは無く、pops中心に音楽を聴く耳の中で、優れたメロディを探すという聴き方があると思います。その優れたメロディ・・・例えばビートルズ、スティービーワンダー、バートバカラック、ドナルドフェイゲンでもいいでしょう。このメロディは優れているな、ああ、いいメロディだな・・・なんてメロディの良さ判定で音楽を聴く耳だった場合に・・・・哀愁系フリースタイルのメロディに触れると、なんとやぼったく、なんともクサいマイナー調で、こんなものとても良いメロディとは思えない!と感じてしまいそうになるのですが、、、、
さてさてそんな事はありません。このメロディーがなぜかフィットしてしますのです。これはどうゆう事かはわかりませんが、この類のメロディーは"優れたメロディ発見の旅"から見落とされがちな優れたメロディなんじゃないかなーとぼんやり考えているわけです。
ということで人肌のぬくもりを感じさせるエレクトロの枝葉の先、哀愁系トンカカをしばしお楽しみ下さい!
  これってトンカカじゃないかもな・・・・

セットリスト
kahla/caz
get the hoe/gangsters of freestyle
stay with me tonight/legacy
sammy c/other part of me
in my heart/isaac
this heart of mine/pain
my love/jj style
beginning of the end/marisol
will you/samantha gervasio

注目!→印南敦史さんの考えるトンカカ
※トンカカの説明については前エントリを山椒キメて下さい!