2009828ククナッケ ニューアルバム「ESP」リリース・パーティーのご報告


このイベントの感動を記すにはこの夜と同じ時間を要してしまうので割愛に割愛に割愛を重ね要約すると最高だった。
自分達、PETSOUNDS&DJ少年院に関しては"悪魔的&鳥"を表テーマ、裏テーマを"帰り際モラトリアムの時の反省"を胸にストイックにプレイ。文字8&少年院はテーマに沿った選曲に専念。大豆はカオスパットに専念。俺は少年院側のつなぎをしつつこれとは別にアナログとCDJを使ってSEやボーカルを出し入れしたりしてた。
今まで一番音楽的に手数の多かったSETになったので今後もっと発展させていけたらと思います。具体的には少年院に2年がかりくらいでつなぎを覚えてもらい、俺はスクラッチなどに移行してくのが大きな目標かな・・・・、
さて、そんなお勤めは早々に済ませ、その後重々しい面子をずいぶん楽しみました。書ききれないので書きませんがどのアクトも重いボディーブローを放つ中、個人的ハイライトはYUDAYAJAZZの映像EDITとククナッケライブ時の顔ドラマー顔パフォーマンス。
いや、全然他にも色々あったんだけど!
最高すぎて朝方壊れてしまったのは少年院。その有様を克明に描写するのは気が引けるので、この日の感想を熱く語ったpostをtwitterから転載します。

今日の救いは最後じゃなかったこと、最後だったら完全に自我を失い自分の好きな曲しかかかせない状況だったしストイックとか知らない状況だった
後半3時間はギラ過ぎてやばかったみんなもギラギラだったしおれもギラギラだった
俺はといえば世界がサイケで埋まり他者にたいして謝罪の嵐あまつさえ便器と壁と角に対して誤るという超プレイ、世界は光り輝き俺には懺悔の言葉しか見つからず只管謝るのみであった、クソなんてものは俺がクソであったし世間はまぶしかった
kuknacke のリリパに関していうと飯を食い終わった後A37の客入りDJのときに入ってインドっぽいインスト曲から95年くらいのKick潰しまくりのテクノと Acid、VJ効果も半端ない状況であった、DJ終了後俺+PetSoundsという布陣で登場悪魔と鳥というテーマの元
マイコージャックソンのスリラーのダブステrmxをかけてはじまりRave、エレクトロ、メタルRaveが入り混じる中feel so easyのミサイルチューバッカrmxや @y0c1e翼をくださいのrmx、シルヴァニアファミリアのモモーイの声をカットアップしたミニマル等をかけた
マイコージャックソンのスリラーのダブステrmxをかけてはじまりRave、エレクトロ、メタルRaveが入り混じる中feel so easyのミサイルチューバッカrmxや @y0c1e翼をくださいのrmx、シルヴァニアファミリアのモモーイの声をカットアップしたミニマル等をかけた
LUVRAW & BTB +.Mr.MELODYはエロくてメロウ過ぎてやばかった今回はギターも加わったけどギターの人の曲でかなりあがった、@kuknackeのライブは俺の記憶が確かであればNapalm DeathのBreed to Breatheではじまりミキサーを弄ってライブに
移行YudayaJazzが算数っぽい映像やらGファンクっぽい映像を混ぜながら音を足していき、南米っぽい人が打楽器をたたく映像と音がシンクロ知らない人がステージに入るというハプニングの中誰も築かずライブは続き映像が切れドラムのタカペーが入りアルバム、ESPの楽曲を演奏アンコールあり
でやば過ぎて俺が瀕死というおもしろい状況その後Cherryboy Functionが始まりアーバンレイブ、踊れるの都会的哀愁がただよう曲が流れるこの時点で俺はフロアをフラフラする状況、何回聞いてもThe Endless Lovers[505]は名曲だし涙がでる。
Moodmanはテクノ、ハウスを流すのかった思ったのににパンクしか流さなかったしパンクしか流れなかったどこのロンドンナイトと思いながら踊る、なんかもうほぼフロアどん引きだし数名でモッシュが起きるという状況俺も気持ち悪いけど音が気持ちいいという状況で踊るなにこれやばい
永田一直から始まるギラタイムほぼ昭和歌謡しか流れなかったし何流してるかわからないし次のDJのKING JOE & 秘密博士昭和歌謡しか流れなかった、秘密博士は歌いだす俺は踊りだすここは平成だけど音は昭和、時間の乱れも彷徨いながら踊り続ける望郷感、今日来なかったやつは一生後悔しろ
今回はマジで音に殺されたし俺は快感過ぎてやばいしノリピ−にも負けない状況であった人間に草とか薬なんていらないし音が有れば溺れる、あるがままの状態のまま世間に恥部と思われようが俺は涎を垂らし喜んで醜態を晒そう最高過ぎましたありがとう今日の日、こういう時はもう自重しない決めた俺。
ちなみに今回は三峰徹のTシャツを着て参上誰も指摘しないと思ったら3,4人は指摘してもらうという状況、DJ少年院にネタTシャツを渡せばちゃんと来てステージに立ちますとかそんな感じです。
起きたらニコニコにあるギラミックスを聴こう

http://twitter.com/Gonbuto より転載 パーティー明け直後ふらふらになりながらpostしたと思われる

俺がもっているギラミックス全部少年院にやるよ・・・・。
ともかく色々な時間軸や場所で知り合った人脈(ロスアプソン、mixitwitter、飲み、galaxxxy・・・)が超GOODな時間共有ができてかなり幸福。確かにこれなかった人は残念だったね、超ハイクオリティでこまっしゃくれた文化文化してサブカル気取り無しという最高の夜だった。
少年院のキャパオーバーぶりも嬉しかったし一緒にやってて良かったと思えた実り多い日でした。
PETSOUNDS&DJ少年院の写真









写真は後日他にもUPします!