imoutoidが好きな人

なんともさみしいニュース
imoutoid 活動終了のお知らせ(彼の父より)
imoutoid以前の名義、ファミコン宇宙人(サイト)の死亡アナウンスの事もあり、

ファミコン宇宙人は2006年10月、持病の五月病を拗らせて死にました。
2008年現在、このサイトはファミコン宇宙人の架空の妹が、兄の偉大な功績を後の世に晒す為、当時の貴重な資料を元に再現し運営しています。

未だに壮大すぎる釣りだったらいいなと思ってしまう。
TOFUBEATS WEBLOG・imoutoid君

インターネットでimoutoidと交流のあった人が故人との思い出を綴っていたり、好きだった人が彼の発言や音源をtumblr等に流し込むの作業から、ケネディ暗殺を連想。直後、後方に吹き飛んだ大統領の頭部破片を拾おうとした大統領夫人の気持ちを想像する等。破片を拾いに行ってみた。インターネットは海、blogとかは波打ち際って感じだなー。

ヒゲの未亡人のライブを見に行った時、MCで感動して以来ずっと心に残っている言葉をimoutoidが好きな人に伝えたい。大体こんな感じだったかな。

ビートルズを素晴らしいと感じた人は、ビートルズと同じくらい素晴らしい。ビートルズが世界でビートルズだけだったら、そこには何もないけれど、誰かが素晴らしいと感じたからビートルズは素晴らしくなれた。だからビートルズに価値を感じた人は、ビートルズと同じ価値がある。」

只今galaxxxyでimoutoid祭りやってます!

これは販促キャンペーンじゃないので聴きに来てくれた人は買い物しないで帰って下さい。

特にgalaxxxyにお客様にはimoutoid諸事情の説明は無く曲を流しているだけなので
「この曲かっこいいですね、ここで売ってるんですか?」という反応も複数あったよう。

「でしょーかっこいいよねimoutoid!」