miston presents TAI vol.42



今週土曜に虫ミュージック名義でのライブを予定しております。全曲新曲の30分の予定、久しぶりのライブで自分にとってもハードルが高い条件なので、睡眠不足をおして仕込みに励んでいる所です。同日、高円寺コクシネルでは永田一直の一人会があったりしますので、高円寺をウロウロはしごする感じで是非遊びに来てください!


以下告知コピペ

■miston presents TAI vol.42■
〜PRE FINAL!!!!!!!!!! PARTY〜
@東高円寺GRASSROOTS(03-5378-0418)
2009.4.18(土)21:00start! 1000yen w/1drink

LIVE:
Cherryboy functionExT Recordings
虫ミュージック(loco2kit)

DJ:
ラフレシア(DJ Monolith / miston)
Crystal(TRAKS BOYS)
ANITA san
Ryokichi Takada(kani 12 kai)
IxSxOxBxE
ズンドコベロンチョ(ex.DOEL SOUND FORCE)
昼夜(POPO+DJBPM120周辺:ウヒラウヒラ)

http://www.grassrootstribe.com/

約8年に渡ってGRASS ROOTSで隔月で続けてきたパーティー"TAI"が残すところあと2回で終了します。止むなく止める理由が出来た訳ではありません。ただもっと面白い事をしようと思い、新しい始まりのために終了する事を決意しました。
TAIとは何であったか? もっともらしい言葉を並べる事は出来るかもしれないけれど、何と言ったとしても正確に表せません。それは好きな人を好きなわけを尋ねられた時、言葉を口にした瞬間から何か違う、白々しいもののように感じる時に似ている気がします。
しかし確実に言える事は8年もの間、確実に自分の骨肉を支える大切な栄養であったという事です。たくさんの人から多大な刺激を受け、暖かい言葉を頂き、XXXな事したり、時には試練に出会い、しかしまた嬉しい笑い顔に出会い、そうやって続けてきたパーティーです。続けてこれたのは力を貸してくれた DJ・アーティストのみなさん、足を運んでくれていたお客さん、寛容に腰を据えて付き合い続けてくれたQさんのおかげです。本当にありがとうございました。幾度か生涯忘れる事の無い瞬間を目撃した事もありました。
残す2回、まず4月18日(土)にこれまでお世話になった方々の中でも、特に初期から関わり続けてきてもらった方を中心に沢山の出演者をお招きしてのプレファイナルパーティー。これがこれまでの色んな方をお招きしてというスタイルのTAIの最後の回になります。そしてほんとの最終回の6月20 日(土)はただ一人の皆勤DJ(笑)、不肖モノリスが一人で一晩を通してDJを務めさせていただきます。
多くの方に楽しんでもらえる夜に出来るように頑張りたいと思ってます。これまで縁のあった方も、興味はあったけど行く機会が無かったという方も、今回初めて興味をもった方もとにかくほんとに最後なんで逃さずお越しください!!!!!!!!!!! 貴方をお待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! お願いだから見届けてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(DJ Monolith)

以下主催モノリスmixi日記から転載

21:00 昼夜
22:00 ズンドコベロンチョ
23:00 IxSxOxBxE
00:00 ryokichi takada
01:00 Cherryboy function
01:40 Anita san
02:40 虫ミュージック
03:10 Crystal
04:10 ラフレシア

先着若干名様に、以前期間限定でWEB上で公開され話題になった、2005年10月のTAIでのCrystalのエアー録りのDJ MIX CDRをプレゼント!お客さんの問題発言にピー音処理がされていたりするほど、臨場感たっぷりのMIXです。

ちえちゃんによる告知画像届きました!


今回の出演者の簡単な紹介をTAIとの話と絡めてしていきます。

昼夜のPOPO君とは仙台の栗原の紹介で、上京間もないPOPO君がウチに遊びに来て知り合って、その後POPO君が初めてGRASSROOTS に遊びに行ったのがTAIだったそうです。それからはPOPO君はGRASSROOTSと親密になり、平日に一人で一晩DJ任されたり、お店を手伝ったりするようになりました。

ズンちゃんことズンドコベロンチョとはDOELとの繋がりで知り合い、実は家が徒歩2.3分圏内のすぐ近所だった事が発覚し、ウチによくシャワーを借りに来るようになりました。その時とかよくCD借りてました。ちょうどTAIを初めて間もない頃で、初期にはよくDJをお願いしてました。

IxSxOxBxEは初登場ですが、昔某レコード店で働いてた時の同僚で、その頃からよくTAIに顔を出してくれるようになった、中期以降常連代表としてDJです笑。IxSxOxBxEとECDAさんには同学年という事もあって、20代も半ばだったのにクラスメートのような感覚を覚えていました。そういう同僚はその後の何カ所かの職場では出会いませんでした。

Ryokichi君とはゆうたろう君なんかを通じて知り合って、その後は毎月顔クンで一緒にDJをするようになったり、kani 12 kaiとのearly 90's houseのSPLIT MIX CDを出したりほんと色々ありました。TAIでもkani 12 kaiだったりSS30だったりも色んな機会でDJしてもらってました。

ANITA sanはJAMES MURPHY来日の際にラウンジでDJしててピンときて、声かけてDJお願いしたのが最初です。初めに出てもらった時から常連たちにもウケて嬉しかったけど、その後も幾度もロックしてくれてました。出産を迎えてあまりDJをお願い出来ないようになっていましたが、最近はかなりDJしているようですので久々にお願いしました。

Crystal君に初めて会ったのはORBITALが代々木公園でDJ(LIVE?)してた時、DOELのJin君に紹介してもらいました。その後DOELを通じて色んな機会に出会う事になるのですが、TAIに最初に出てもらったきっかけはDOELが2003年の味園のFOLカウントダウンパーティーでカラオケ部屋にシステムを出した時、自分とbanchouさんの二人だけが完全にジャックされていたあの時のプレイでした。

露骨さんこと虫ミュージックとの出会いは、露骨さんが昔やってた今となっては伝説のお店「東風」でした。TAIは初期は隔月の間の月には、露骨さんがオーガナイズしてたBAD CUTSってパーティーがあって、交互にやってる感じでした。TAIでも虫ミュージックとしても露骨KITとしてもWeekend Backpackとしても色んな機会に登場してもらってました。Weekend Backpackの初ライブはTAIのアニバーサリーだったと思います。

権ちゃんことCherryboy functionとは、露骨さんがGRASSROOTSでオーガナイズしてたBAD CUTSで共演した時だったと思います。その後権ちゃんから渡された音源を聴いて驚いて、周囲の人に聴かせたり渡したりして広めてました。顔クンでも一緒にDJするようになったり。TAIでもWeekend BackpackCherryboy function、SS30など色んな形で関わってもらってました。