とらドラ!と、好みの想い合い世界

僕は男と男の信頼関係みたいなちょっとした感情を匂わす青春っぽい漫画が好き。具体的にいうと寮生活グラフティの「ここはグリーンウッド」とか、男の子がいっぱい出てくる「っポイ!」とか、重めな所では「BANANAFISH」とか。

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)

っポイ!―やまざき貴子画集

っポイ!―やまざき貴子画集

Angel eyes―吉田秋生イラストブックBANANA FISH

Angel eyes―吉田秋生イラストブックBANANA FISH

だが、いわゆるBLは苦手。BL寸前というかBLの元となる種みたいなものは好きだけど、性行為に及ぶととたんに気持ち悪くなってしまう。
そもそも、男が男を想う時に、性的な下心が無いからこそ、その想いはピュア・・・という萌え方なんで、性行為に及ぶととたんに不純だよなーと感じてしまうのでしょうか。ま、好みの問題ですね。
話はガラリと変わりまして、一気にはまり、最終回を迎えきって虚脱感の海に落とされたアニメとらドラ!ですが、こちらも最初のリュウジ、大河の「互いに好きな人とは別に、想いあう感じ(ゆえにピュア)」に、好みのツボ刺激されまくり、最終回を過ぎて尚、あの学園生活をぼんやり考えるというただ流れる時間を何とかするべく原作世界に引越しました。
とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

1、2巻読了して、アニメより細かく文章で描写される登場人物の可愛さに悶絶。もともとは水曜の夜になにもないのはさみしいので毎週水曜は原作を読もうというコンセプトでしたが、全然辛抱できないのでノーコンセプトで読みすすめる事になりそうです。10巻を読み終えたらまた世界が終わるのかと思うと絶望的ですが、それまでに別のグラフティに出会えたらいいなと思いつつ。

大河のgif貼るわ


普段DLばかりの僕もプレパラードとバニラソルトは買いまんた

プレパレード

プレパレード


バニラソルト

バニラソルト

バニラソルトの歌詞が好きすぎて死ぬるんだからね!!!!