天空部落系TEKNOBEAT

TEKNOBEATで色々検索していたら、中国、台湾?のサイトにTEKNOBEATとタグのついたプレイヤーを見つけた。何故中国でTEKNOBEATが・・・と驚きを隠せませんでしたが、まずは聴いて見て下さい。
Girlfriend_Dj Xaio Jing Teknobeat MIX
TeknoBeat.2008.DJ.Dks.Mix
致命鋼管 (DJ C.cola 可可樂 Mix)
最後一首歌_BrEakBeAt_(阿苗ReMiX)
音ファイルにTEKNOBEATタグがついていてびっくり。bailefunkやb-moreは無かったけど。どうやらここ天空部落はSNSアメブロ、のようなフレンド登録機能と、youtubeとマイスペがあわさったようなファイル、動画単位でタグ検索できるようになっている場所のようです。
何故中国でTEKNOBEATが・・・という最初の驚きは全然解決されませんが、見つけたファイルをUPしているDJが他にはトランス物をUPしている事から以下のような妄想を抱きました。
1.ヨーロッパで活躍中のブラジル出身トランスDJがセットにテクノビーチに織り込みながら布教活動しているのが中国にも伝わっていた。
2.ブラジルに遠征したトランスDJがテクノビーチを持ち帰り、トランス世界で拡散中。
3.トランス界のテクノビーチ認知度は既に高く、今更ガタガタいうほどの事は無い。日本のトランスギャルも皆知ってる。
4.上記のような事は一切無く、台湾にもネットでシコシコ世界中の音楽を調べまわっている奴がいたまでの事。
上記は全て妄想ですがなんにせよ気になる中国TEKNOBEAT事情。もっと詳しく知る為に・・・・飛び込んでみました。
天空部落に会員登録。そしてブログを開設し、MIXを1つUPしてみました。(中国語がわかんなくてめんどくさかった・・・)かなりやっつけですがこれから徐々に充実させていこう思います。登録の時の所業欄選択肢に軍人が在った事を俺は忘れません。
loco2kit部落

そしてこんなコミュニティに入会。→DJ TEAMここに集っていますよDJが。その参加者の中の1人、windillcayのブログには思いっきりTeknobeatと書いてあります!
いつか彼らに「なんでTeknobeatやってんの?」と直接メッセージしてみようかななんて。

PS
中国語でブログの事部落っていわないよね・・・とのtwitterの呟きに対し複数人から以下のURLを頂きました。ずこ〜〜〜〜
http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20090104/p3
又別の方からは、「ブログ、博客って言うらしいね。なんて読むか知らないけど。」とのタレコミも。どちらも正しいのかもしれませんし当て字かもしれません。


参考:テクノビーチ(TEKNOBEAT)とは何か
http://d.hatena.ne.jp/loco2kit/20090308/1236503041