DE DE MOUSE 1st ALBUM "tide of stars"

loco2kit2006-12-29

今年色々なイベントで一緒になり、そのライブパフォーマンスや貰ったデモで衝撃を受けた名曲"baby's star jam"はライブ会場で販売されたCDRやライブその物で次第にファンに親しまれ、RAWLIFEでのパフォーマンス時にはファンが皆で歌うというクラブミュージックには珍しい光景を目にすることが出来た。実際もらったデモをDJでかけると、男女を問ずこれ一体何ですか?と聞かれることも多かったDE DE MOUSEのファーストアルバムがいよいよ完成した。レーベルは永田一直が新たに興したExT Recordingsから。流通的な発売日は来年一月のいつかになるようだけど、昨日行われたExT Recordings presents ELECTRO DYNAMICで先行発売!同イベントのDE DE MOUSEライブでもアルバム発売を皆に祝福され盛り上がりを見せていた。実際"baby's star jam"のイイ曲っぷりは神がかっていて、この曲をリアムギャラガーが、ジャミロクワイが、マドンナがもし聴く機会があったら・・・「いい曲だね〜」と絶対言うだろうなーと思う。誰もが口ずさみたくなると思うし(これといった歌詞があるわけでも無いのにね)、自分もアコギの弾き語りでカバーしたいなーという妄想を持ちました。今売りのクイックジャパン中のクイックジャーナルというページに"宇宙規模のポップスター、DE DE MOUSEが放つキラメキ"という記事があり、DE DE MOUSEのちょっとしたインタビューやライブレポ等が紹介されているので其方もチェック。
次回アルバムが先行で買えるリリースパーティーを以下に告知しておこう。ん?ライブセット毎にVJが違うみたいですね。豪華だな。CD全国流通も待ち遠しいですね。

ExT Recordings PRESENTS DE DE MOUSE tide of stars RELEASE PARTY
2007.1.11 (木) OPEN/START PM6:30 渋谷O-WEST
CHARGE:\2500 (w/1drink)
LIVE:DE DE MOUSE-VJ:河野未彩/CHERRYBOY FUNCTION-VJ:20001(Niman-Ichi)/ORGANIZATION-VJ:生西康典
DJ:やけのはら/真保★タイディスコ

年末はUNITでバイレファンキ新年爆発!
31〜1のカウントダウンイベントはUNIT New Year's Party 7UPで決まり!恐ろしい程強力な面子でカウントダウンを彩ります。自分はB1F:UNICEで0:00から2時間頂き、新年早々破廉恥なバイレファンキをこれでもかこれでもかと・・・当日は色々な場所で面白いパーティーが沢山行われているので、ハシゴハシゴでたどり着いて下さい!

2006.12.31(Sun)→2007.1/1(Mon)
2007 UNIT New Year's Party 7UP !!!!!!!@代官山UNIT
OPEN&START 21:00 Adv. 5,500yen / Door 6,000yen
【TICKET】Now on sale !!!!!!!
★チケットぴあ(0570-02-9999)[P]246-171
★ローソン(0570-084-003)[L]38147
★CNプレイガイド(03-5802-9999)
■B2F:UNIT LIVE:V∞REDOMS/FORCE OF NATURE  DJ:Nick the Record(LIFE FORCE)/HIKARU(BLAST HEAD)/MOODMAN(house of liquid/Godfather) VJ:BETALAND(FOL/BRC)
■B3F:SALOON"OVA -New Year's Cave" DJ:内海イズル/L?K?O/HIKARU(BLASTHEAD) /SANDNORM(OVA)/山頂瞑想茶屋☆甘酒barありマス
■B1F:UNICE"Boundary Music Lounge" DJ:SHIRO the GOODMAN(ROMZ)/露骨キット/Shuichiro Sakaguchi(Double Famous)/GIO(MAKYO)/Zakhm(kollektiv/NYC) VJ:SphinkS
http://www.unit-tokyo.com/news/archives/2006/05/2007_unit_new_y.html