コロトックが弱い   

余りに弱いのでイライラし、ついキツイ言葉でせめてしまった。せめて何かの役に立てよと、トイレ掃除を命じた日から、なんとなくコロトックは日常雑務係りとして俺の回りをウロウロするようになってきた。ちょっと卑屈な目つきがムカつく時もあるけど、よくやってくれていると思う。小腹がすいたので何か作ってくれよ頼むと、ホイきたと華麗な包丁さばき。流石わがクルーでは一番の素早さのコロトックだぜとちょっと見直し、テレビを見ながら飯が出来るのを待つ。少しすると声ならぬ悲鳴、ドサッとコロトックの倒れる音、慌てて駆け寄る俺・・・・虫は相性的に火に弱いだけに、炒め物をしようとして戦闘不能になってしまったようだ。
コロトック・・・というかポケモンパールに力を入れすぎて過疎化が進む、その他の過去カートリッジ。過去カートリッジの世界では少しづつ、ポケモンや道具、熱量が失われ、もはや世界はセピア色に衰退していくばかり・・・・かつてこの世界はプレイヤーというカートリッジ超越者が世界を見守っておったのじゃ・・・と、どっか神殿にいる爺はデータを保持するだけの微弱な電気世界で誰に話すでもなく呟いた。そんな事を考えたらかわいそーすぎるので過去カートリッジにもかまってやらなきゃ!

【CM】 露骨キットMIXCD LIP SERVICE×JSG SOUND COLLECTION絶賛好評発売中!HMVで通販する!(試聴有り)TUTAYAで通販する!(試聴有り)TOWER RECORDSで通販する!