サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

loco2kit2006-08-13

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ

湘南台に引っ越しました。蝉が大量発生しつつ狸も出るヘンピで素敵なご近所を満喫してます。トランソニックのコンピにも参加したりDJエリマキトカゲでのリリースもあるTAKUYAが近所ということでちょっと会って飯くったんですがその時話題に上ったのがこの銀盤。彼はこのサントラから多大な影響を受けているということで、興味を持ち、CDを貸してもらったんですがなるほどエリマキトカゲのアルバム中に感じるアドベンチャーゲームの途中、ヒロインが出てきてストーリー進行解説中・・・を思わせるサウンドテイストはここがルーツなんだなとハッキリ感じることが出来ました。「最近アールクルーが凄い好きなんだけど完全にオホーツクに消ゆなんですよね」とTAKUYAは語りますがそれは逆でしょ。というよりアールクルー=オホーツクに消ゆとは完全に暴論だなーと思いつつその世界に潜ると・・・意外にも8ビットにシーブリーズ感じる事ができ、TAKUYAの言っていたことも満更嘘でもないかも・・・。キックスネアよりハットに凝ってるアッパーな幾つかの曲はファミコンから出てくる音にワクワクしていた小学生時の自分を思い出しフレッシュ。で、このCD2枚組みなんだけどオリジナル音源1枚の他にその曲群をイージーリスニング/フュージョン化したもう1枚とセット。これがまーなんというか全然いらないんですよ!蛇足すぎというか愚にもつかないというか愚息もあえなく消失というか・・・。
木金は引越しに伴いずーっとレギュラーだったDUNEのイベントで卒業式してきました。大量のプレゼント(ポケモン多数)に泣きながら最後はじゃあねを絶唱。それは嘘ですが楽しい夜でした。翌日の神奈川移住記念でHEY MR.MELODYに参戦。両日共に前エントリで紹介したマナフィサントラからOP曲をかけたのですが、よい曲過ぎて泣けてきます!
いよいよ迫りくる露骨キットと森の仲間達がファンキウイルスで全員死亡/アンドロメダ病原体8.25詳細↓

!!!!!!FUNK MONSTERS@吉祥寺STAR PINE'S CAFE!!!!!! ~ELECTRO/GHETTO TECH/BAILE FUNK/AXE xxxx~
2006.8.25(金) open/start 23:30
LIVE:M.A.G.M.A.  DJs:TAICHI MASTER/DJ FAMILY/Willie(Banca)/露骨キット  VJ:A&W DESIGN  出店:JSG
四方八方破れかぶれ音楽祭ひらけファンキッキ!
日本唯一バイレファンキパーティーとしてテレ朝"Future Tracks → R"でも紹介された東京バイレファンキ熱源の3部作大完結編!!!エイベックスよりバイレファンキMIXの発売も決定(10.4リリース!)した露骨キット率いるファンキ波導集団が精神のダンサドトレンジーニョを終え次なるステージに向かう!
"JSG"が出店決定!  10月4日avexから発売されるMIX CD「LIP SERVICE×JSG SOUND COLLECTION(仮)MIX BY LOCO2KIT」と連動して作ったBAILE FUNK Tシャツを先行販売します。当日は全3色、各色ともそんなにいっぱいは持ってこないと思いうので早め早めに買わないと無くなっちゃうよ!

TシャツやばいよTシャツ!