反原発/脱原発をテーマとしたTシャツブランド "SAVE FRIENDS"始めました


原発/脱原発をテーマとしたTシャツブランドをはじめました。色んな立場からの意見もあるとは思いますが、家族や友達や仲間の安全を想う気持ちを前にしたとしたらどの立場からも考えることは大して差は無いだろうと思いブランド名を"SAVE FRIENDS"としました。このブランドで行う事には大きく2つの目的があります。

★カジュアルに反原発/脱原発を表明
口頭でご大層な意見を披露しなくてもいいじゃないか!→無言のNONUKESファッション
カジュアル化することで問題を更に身近に感じる →これまでの無関心への対策
NONUKES表現のカジュアル可視 →NONUKESビギナーへのカジュアルな入り口
エネルギー問題を考える最初の入り口として"Tシャツを着る"程度のハードルの低さが必要と感じました。

★売り上げの一部を環境エネルギーへの支援目的として寄付
NONUKESのアクションとして寄付という選択枝があることを知ってもらう。

寄付に興味がある場合はTシャツを経由せず直接色々な寄付をする事もお勧めします!
→例えばISEP 環境エネルギー政策研究所では自然エネルギー/省エネルギー普及の為の寄付を募っています。


これから"SAVE FRIENDSの趣旨に賛同してくれたグラフィッカー達の協力のもと、製作したTシャツを順次リリースしていく所存ですので何卒よろしくお願いいたします!

第1弾 stop THE GENPA2 hazard T-shirt BY 文字8フレッシュ!

予約始まっています!

第2弾 HOKA NI NAINOKA? T-shirt BY MARGINAL RECORDS(グラフィック:藤子名人

モデル:neeko
予約始まっています!
近日予約開始します!

HP
TWITTER
TUMBLR
通販