ごっすんリミックス アイン・ツバインに震える


一口で"東方系"を正確に説明するのは難しいが、超噛み砕いて言うと
同人サークル「上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/~zun/
によって制作されたシューティングゲームの総称"東方Project"
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project
の2次、3次以降創作同人物(マンガ、音楽、その他諸々)を全て東方系という訳で、
本家が枝葉を認めていることもあり、その広がりはグレイトフルデッドの如き自由な風が吹いている。
元々はシューティングゲーム(自機が女の子である)だった本家から、元々の少ない情報を2次3次以降を各サークルが広げ、広がり、もっともシュールな末端としては「ゆっくりしていってね!」の微妙な表情があげられるだろう。
http://guideline.livedoor.biz/archives/51032150.html
東方系サークルは1000〜2000サークルも超えるとも言われるが(正確な数字は知りません)、その中でもハイパーポップな東方世界を提案し続け人気のIOSYS
http://www.iosysos.com/
の曲、「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のみにスポットを当てたリミックス盤が2枚存在。「わら人形に ごっすんごっすん五寸釘!」の歌詞がニコ動他でも大人気なこの曲を色々な曲調で2枚合わせて27曲楽しめる!

ごっすんリミックス アイン・ツバイン
http://gossun-remix.com/
このアイテム・・・・・狂ってる!


ハードコアテクノ、エレボッサ、フレンチエレクトロ・・・色々な曲調、どれも最高ですが、特にキたのはツバイン盤に収録されていた"魔理沙は大変なものを盗んでいきました- やけどしちゃってもしらないぜ -/bassy (Barbarian on the groove)"。ハモンド、ピアノ、バンジョー迄飛び出す、ハイパーカントリーポップと化したごっすんに震えた・・・。


魔理沙は大変なものを盗んでいきました- やけどしちゃってもしらないぜ -