イッセー尾形のDVDのジャケット



イッセー尾形のDVDのジャケットがDEDEMOUSEのジャケットに酷似している。DEDEMOUSEのジャケをデザインした河野未彩さんも困惑中。既にDEDEMOUSE周辺関係者ではかなり話題になっているのですがイッセー尾形側はどう対応するのかが見物です。イッセー尾形氏のブログにコメントも付いてます。今はまだレスも削除も無いけど。
http://issey-ogata.jugem.jp/?eid=752#comments
コメント一応保存しとこっと。

新しいDVDのジャケットがDE DE MOUSEのTIDE OF STARSに大変に酷似しているんですが、デザイナーさんが同じなのですか?
詳しく知りたいです!

http://www.amazon.co.jp/TIDE-STARS-SPECIAL-MOUSE/dp/B000SA9Q0M

2007/08/11 11:05 AM


dedemouseのジャケットをデザインした河野未彩さんに先日お会いした際にイッセー尾形さんのDVDのジャケットに関しては知らないと困惑してましたよ。
既にmixiやdedemause周辺関係者で話題になってます。
パクリだと思うんだけどどうなんでしょう。似てますよね。
http://mdk2.exblog.jp/4191504/

2007/08/12 1:16 AM


私はイッセーさんの大ファンでもあり、DEDEのファンでもあるので、このジャケットの疑惑はかなりショックです。誰のせいなのかは知りませんが、心無いジャケットデザインをすると、イッセーさんにも迷惑になるし、河野未彩さんにも失礼だと思う。しかるべき対応を事務所のスタッフや周囲の方がきちんとすべきだと思います。

たっぺー 2007/08/12 1:59 AM