▼12月6日発売スタジオ・ボイス2006年1月号 特集:再興ワールド・ミュージック

バイレファンキディスクレビュー5枚書きました。チェックよろしく〜
http://www.infaspub.co.jp/studio-voice/newest.html

Coconut FM

Coconut FM

さてそこで挙げようと思ってたら、他で取り上げている人がいるからとやんわり没ったのでここで紹介。セニョールココナッツのラテン〜レゲトン〜クンビア〜バイレ・ファンキ・コンピレーション!バイレファンキは全部知ってるやつだったけどFAVELA BOOTY BEATSからのアナログカット2枚目にCD未収録で入っていたピカチュウトラックが収録されてて嬉しい。これでラクチンCDJ派の俺もばっちりピッカピカピカチュー!デジタルクンビア/クンビアトン、かなり期待していたんですけどモサかったです。モサい所がクンビアでしょ。ユニオンラテンフロアでは、次はクバトン(CUBATON)だ!なんつって展開してますね。
Vol. 4-30 Pegaditas De Oro

Vol. 4-30 Pegaditas De Oro

La Sonora Dinamitaという女性クンビアアーティストのファイルがタマタマ漂着したことからちょびっとだけクンビアを聞きかじったんだけどどうにもモサいミクスチャーラテン、その田舎くささがいいんですよね。やっぱデジタル化してもカッペは隠せないんだろうな。ちなみにLa Sonora Dinamita、ハウスミックスや虫声クンビア等、ちょっと抜けてるセンス。クンビアはコロンビア雑種ラテンの総称・・・だと思います。(たぶん)


▼現在配布中のbounce(2005/12)に>>>ERECT-RAWと題したエレクトロ特集があり、DIPLOのインタビューの他、ズルムケ盤やmaiamibass/ghetto-tech/b-more breaks/baile funk/crunkをセレクト、下品エレクトロ一覧みたいな事になってて面白いです。権田山やkes君も参加したコンピ"GHETTO BEAT PUSHE'S"や全裸ロックまで紹介してて凄い!baile funk説明の所にはチラッと俺のことにも触れてて感謝。ghetto-tech説明の所でチラ紹介されているDJFAMILYは、本当にバイヴのあるDJで、サイトにあるmixも素敵なんでbounceともどもチェックしましょう。↓mixアリ!!!
http://www.djfamily.org/